住まい・インテリア

2Days・リフォーム

昨日からトイレtoiletリフォームを始めました。

いままでの簡易式・・つまりボットンタイプから水洗タイプにするために、浄化槽の埋め込みから始めるリフォームです。

が・・家族の吉方位を見るといい日が見つからない。完全に信じているわけではないけれど、日(方位)を見ないで穴掘るとよくないことが・・と言われると気になるもので・・・なので何をしてもさわり無しという節分の日に事を起こそうということで、昨日1日で穴掘り→浄化槽入れ→穴埋めまでやってしまいました。

業者の常識ではありえないことなのかもしれませんが、親類の専門業者と自分たちで、今日しかない・・という思いだけで、夜遅くまでかけてなんとか終了。こういうときに専門業が知り合いにいるというのはありがたいですね。みんなの知恵と労力で昨日一日で浄化槽を仕上げ、今日内装と便器を設置して、二日間でリフォームをやり遂げてしまいました。(^-^;頑張れば出来るもんなんですね~

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ