スポーツ

春のセンバツ・・と言われても

sun今日は朝から快晴。日光や那須連山、富士山まできれいに見えました。山がきれいに見えるということはそれだけ寒いということで、今朝はだいぶ冷え込みましたが、日中は太陽があるだけでとても暖かく感じました。

さて、一昨日春のセンバツ出場高校の発表がありました。baseball我が茨城からセンバツされたのは私の母校でもあります。でもなんかピンとこない。

それもそのはず、私が通っていた頃は女子高で、甲子園など無縁の世界でした。それが90年代に男女共学になり野球部が結成されて、数年前には夏の甲子園にも行くことが出来ました。すごいな~とは思うけれどなんか自分の出身校のこととは思えなくて、寄付金お願いの封書が来てもなんか母校のことのようには思えませんでした。

でも現実として後輩達が甲子園で戦うことは確かなことで、出るからには全力で戦って来て欲しいと思います。

折りしも今年100周年を迎える母校。良い記念になることと思います。

がんばれ!下妻二高!!scissors

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ