« 季節は初夏 | トップページ | 放射性物質・・検出されず »

Happy Wedding 

昨日は、甥っ子で我が社の若きホープ・ヒロキの結婚式でした。heart02

私達夫婦も会社上司と伯父伯母という関係で出席してまいりました。

時代が変わったというか・・最近の結婚式場はサービスがよいというか演出が凝ってますね。
スタッフも若い人達が多いですし、気配りがよくできている。
娘の進学大学選考の際にいろんな大学見て、進路にウェディングプランナーという職業を掲げている学校もあったのですが・・、なるほど・・・こういう仕事がビジネスとして成り立っていけるのだなと実物を見てわかった気がしました。

お花の先生と打ち合わせと聞いたときはなんだそりゃ?と思いましたが、ひとつひとつ新郎新婦の意向をふまえての演出なのですね。ここ数ヶ月、打ち合わせでしょっちゅう早退したりして仕事も気持ちも落ちつかず、どんだけ打ち合わせがあるんだ~?と思ってましたが、これじゃ準備に時間がかかるわけだと理解。

私達もちょうど23年前のこの時期に結婚して、その時花束贈呈で可愛いしぐさに招待客をわかせた子がヒロキなのですが、私の母校の部活で2人が知り合い、同じ時期に結婚、新婚旅行先も私達と同じ北海道という・・なぜか不思議な因縁があるようです。
あの時のちっちゃい子が立派な姿になって秋にはパパになるのですから・・・私達もそれだけ年老いてくるはずです。

昔の結婚式は家と家との結婚披露宴でしたが、いまは若い二人が結ばれたお祝いと、家族両親などへの感謝の披露宴といった感じでアットホーム的ないい結婚式でした。heart04

020

« 季節は初夏 | トップページ | 放射性物質・・検出されず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177897/51932512

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Wedding :

« 季節は初夏 | トップページ | 放射性物質・・検出されず »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ