« Happy Wedding  | トップページ | 23年新ソバ情報 »

放射性物質・・検出されず

今月末からジャガイモの収穫が最盛期に入ります。

収穫を直前に控え、一番心配される放射性物質の検査をつくばの分析センターに依頼しておりました。

作付圃場のジャガイモを検査に出してから約10日後。

その結果が先日出されました。eye

10062001 ご覧のように、放射性物質の検出はありませんでした。happy01

これで不安な気持ちを抱えないで収穫に専念できます。

今年は生育が遅れ気味で、ジャガイモもまだ大きくなっていないのですが、天気が安定してきたら収穫を開始します。sweat01

私達の作ったイモの安全性は証明済ですので、カルビーのポテトチップス、じゃがりこを安心して食べてくださいねsign03

« Happy Wedding  | トップページ | 23年新ソバ情報 »

農作業」カテゴリの記事

コメント

 いよいよ蕎麦播きが始まりましたね。今年は、大震災もあり、原発事故の風評被害もあって、茨城の農家も大変な目にあっています。
 風評被害に負けずに、がんばって!。

 今年も蕎麦がすばらしい実りになることをお祈りしております。
 

そばがきさん、先日はいろいろお手数かけました。
風評被害は農家だけではないですね。茨城もだいぶ観光・行楽客が減っているのではないでしょうか。
昨年はそばがきさんの所にもお邪魔しましたが。まさかあの時見た五浦の六角堂が見納めになるとは思いませんでしたweepあそこまで津波が来たのかと思うとほんとに恐ろしいです。wave
蕎麦は半分ほど蒔き終わりましたが、この暑さと全く雨がないのとで腰折れする蕎麦があってかわいそうなくらいです。夕立もゼンゼンだし・・明後日の雨の予報に期待してます。sprinkle

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177897/51996254

この記事へのトラックバック一覧です: 放射性物質・・検出されず:

« Happy Wedding  | トップページ | 23年新ソバ情報 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ