« インターンシップの高校生 | トップページ | 地震から2ヶ月経過 »

蕎麦の珍品種?!

数日前、新蕎麦の選別をしているとき変わったそばの実を見つけました。

ふつうのそばの実は三角すいのようなとんがり帽子の三角形をしているもんなんですが・・・

たま~~に、三辺が四辺になったものは見たことがあるんですが、こんな実は初めてかも。

007

なんと・・coldsweats02辺が二つの平らなヤツ・・・まるでお米のような形です。

私は学者じゃあないので、どんな経緯でこんな形になったのかわかりませんが・・

異常気象の影響なのか・・たまたまできちゃった偶然の形なのか・・これが蕎麦ですと言ったら、蕎麦に詳しい人は(゚0゚)?!て驚くでしょうね。

とにかく自然界の中では不思議なことがおこるものです。

« インターンシップの高校生 | トップページ | 地震から2ヶ月経過 »

そば」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177897/49998330

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦の珍品種?!:

« インターンシップの高校生 | トップページ | 地震から2ヶ月経過 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ