トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

今年は大変な年になりそう

今年は子供達の受験もないし、この春はちょっとのんびりできるかなと思っていた矢先。

今日、役所から来客があり、私達夫婦に大役が任されました。

いまはまだ詳しくお話しできませんが、今年1年はこれに費やすことが多くなりそうです。

経営面でも大きな変革の時期がきていまして、何か大きなことが起こる1年になりそうな予感がしています。

春のセンバツ・・と言われても

今日は朝から快晴。日光や那須連山、富士山まできれいに見えました。山がきれいに見えるということはそれだけ寒いということで、今朝はだいぶ冷え込みましたが、日中は太陽があるだけでとても暖かく感じました。

さて、一昨日春のセンバツ出場高校の発表がありました。我が茨城からセンバツされたのは私の母校でもあります。でもなんかピンとこない。

それもそのはず、私が通っていた頃は女子高で、甲子園など無縁の世界でした。それが90年代に男女共学になり野球部が結成されて、数年前には夏の甲子園にも行くことが出来ました。すごいな~とは思うけれどなんか自分の出身校のこととは思えなくて、寄付金お願いの封書が来てもなんか母校のことのようには思えませんでした。

でも現実として後輩達が甲子園で戦うことは確かなことで、出るからには全力で戦って来て欲しいと思います。

折りしも今年100周年を迎える母校。良い記念になることと思います。

がんばれ!下妻二高!!

寒さと雪と

今日からはいいお天気・・という予報も見事にハズレ。朝からドンヨリ雲。

それでもだんだん晴れてくるだろうと、たまった洗濯物をドーンと洗ったのに・・期待は見事に裏切られ・・午前中から雨が降り出しました。一時は雪がにわか雨のように降った時間も。気温も昨日よりずっと低く5℃前後。さむ~い一日でした。

そんな中、今日は作業場の模様替えと片づけなどをしてました。

ぽかぽか

昨日からの雨は午前中まで降っていましたが、昼前ごろから太陽が出てきてそれからもうポカポカ陽気でした。最高気温16℃。3月下旬くらいのあたたかさでした。

こんなに暖かいと眠気も誘われます。帳簿の数字なんか見てたらなおのこと。今日は眠くてあまり仕事進みませんでした。

ビニールハウスに並べた種芋も、芽がニョキニョキしてるんじゃあないかなあ~

雨の日は・・・

雨で外の仕事が出来ない日。こんな日はだいたいお茶飲みの一日になることが多い。

雨だったら家にいるだろう・・とみんな考えるようで、来客される方が多いんです。

今日も何人来たでしょう。入れ替わり立ち替わりでお茶を出して話をして、あっという間に日が暮れてしまいました。

だから、ネットでよそのページへ行ったり、メールやコメント書いてると誰かが来て、書込み途中で結局完成されずに後まわし・・てことがよくあります。

まあ、ゆっくり出来る日だからこそ飲んでいろんなお喋りできるんですけどね。

ページ更新

今日は、ホームページの更新をしました。

日記気分でブログ

「荒川アグリ」のページで使っていた、フリーのCGIを使った掲示板等が古くなったのと管理が大変なのとで、思い切って閉鎖(削除)することにしました。

それらの代わりといってはなんですが・・日々の様子・出来事をブログにしてみたいと思います。

まあ~私のことですから・・毎日は続かないと思いますが(^-^; とりあえず・・頑張ります。

トップページ | 2009年2月 »

2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ