« 2007年6月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年7月

生産地限定ポテトチップスついに発売!!

4月に写真撮影のお話はしましたが、そのポテトチップスが7月9日から発売となりました~Genteipotato   うす塩味とコンソメ味の2種類。              

Genteipotato2_1

製造は2日からだったんですが、イモ掘りで忙しい私達生産者に代り、集荷担当の油屋さんが工場まで見に行ってくれました。ちゃんと私達が掘ったジャガイモが輸送コンテナから製品になるまでを見てきてくれました。で、帰りにそれぞれ各農家に二袋ずつ持ち帰って消費者より早く製品を受け取ったわけですが、いや~最初はもったいなくって食べられませんでした~。自分たちの顔が製品になっていることが不思議でなんかすっごいな~と感心するばかり・・・。早速会社にまとめ注文して写真に載っているスタッフはもちろん、知人に分けてあげました。

そして発売前の8日。その日はちょうど会社からのイモの出荷制限もあり、仕事も出来ないので馴染みの機械メーカーの工場での農機の展示会に行ったのですが、たまたま電話でもう店頭にポテチが出ているという情報を聞きつけ、展示会の帰りに販売店であるスーパー「カスミ」に立ち寄ってみました。ドキドキしながらスナック売場に行くと・・・お~っコーナー一画に山積みされてるではないですか~しかもその上には各生産者ごとに撮ったグループ写真がパネルになって・・しかもしかも我が「荒川アグリ」はセンターで目立ってる~

袋に印刷された生産者代表と裏側の全員写真はどんなのかな~?と思いながらも予想はしていたものの、このパネル写真は予想しておらず・・ま、あの時会社ごとに撮ったけどここで使われると思わなかったので、私・・ちょっと油断した~~ぷよぷよ体型をさらけ出してしまった~。。゛(ノ><)ノ ヒィ038

こんな写真が店頭にも・・・

主人は表に顔が出てるので、やっぱりその商品の前に行くのは少々気恥ずかしさもあるようで・・でもにんまり顔で眺めてはいました。恥ずかしいといいながらもレジのお姉さんに「この顔が載ったポテチが販売になったので・・」などと自分で自白してるし・・・でもお姉さんはなんのことかわからずキョトン・・・そうだよね今日店頭に入ったばかりのものまだわかってないよね~~でもその後はみんなに宣伝しまくりです。だってやっぱりたくさん売れて欲しいし~~

地域限定なのがちょっと残念ですが、でも地元茨城県内の新聞3社には記事にしてもらいました。

いちおうこのポテチの宣伝しておきますと・・・

住んでる地域のジャガイモで作ったポテチを食べてもらおうとカルビーが作ったもので、生産地・期間・販売地域限定で販売になります。私達が作ったジャガイモはすべて栃木県にある新宇都宮工場に運ばれポテトチップスに加工されます。そして我が茨城ウェストの写真付は北関東から東北方面のスーパーなどの契約販売店に卸され、コンビニでは販売されていません。出来たての旬の味です。皆さん食べて下さい!期間限定なのでお早めにね。

Torakishi 北海道のトラキチさん作:会社のCMみたいでしょう?

でもこうして自分たちで作ったものが認められて結果になるのってうれしいですね。こういった楽しみがあるからちょっとの苦労はがんばれるのかも・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年9月 »